独立して稼ぐ|行動するための思考

仕事

こんにちは、ぶんぶんです。
今回は、ごく普通の会社員がどうすれば独立して稼げるようになるのか?
ということについて考えたので話したいと思います。

よく聞きますよね、独立して100万稼ぎました、1000万稼ぎました

いったいどうやって稼いでいるんでしょうね?

恐らくほとんどの人は今より収入を上げたいと思っていたり
会社に縛られたくないと考えているかと思います。

ひと昔前とは違い、インターネットで調べれば自分の力で稼ぐノウハウがあるのにも関わらずなかなか始められないですよね。
『本当に稼げるの?』
『怪しいんじゃないの?』
『大変なんでしょ?』

やってみたい、稼ぎたいとは思うけど行動に移すのってやっぱり難しいと思います。
私もそうです。

やっぱり新しいことを始めようとするのって怖いですよね。
でも大丈夫です。
この最後まで見ていただければ最初の1歩を踏み出す勇気が湧いてくるはずです。

できることから始めよう

じゃあ何から始めればいいのって思いますよね。
私がおすすめするのはYOUTUBEです。
副業にもいいですよね

もうすでにいろんな方が勧めてるので目新しさは無いですけど、
これからまだ伸びていくメディアだと思いますし、なにより簡単に始められます。

パソコンがなくてもスマホがあれば撮影、編集、全て1台で出来るんです
特別なスキルを使うわけでもないので、新しく勉強する必要もありません、
働いていて時間がない方でも今すぐにできます。

そんなこと言っても
どんな動画作ればいいのかわからないよ』という人多いですよね

でも何でもいいと思います、好きなように始めてください。
だから『それがわからないから始められないんだよ』ってなりますよね?

というか私自身、何をやればいいのかわかりませんでした。
なので例を上げるとするなら、風景を撮影してBGMつけただけの動画でも良いじゃないですか、
料理系、ルーティン系、すぐ出来そうなことって案外ありますよね。

「動画編集」とかでググればすぐにやり方わかるし
youtubeにも解説している動画いっぱいありますよね。

今は試していることがあるのでチャンネルはここで公開しませんが私も作りました
本当に簡単なので、ぜひ皆さんもyoutube一緒にやりましょう。

今すぐ行動する

ちょっと考えてもらいたいんです、5年前、10年前、あの時やっとけば良かったなという経験あると思います
自分は無いよ」って人は素晴らしいことだと思いますが、大体の人は少なからずありますよね。

そして5年後、10年後同じような思いをしないように、今すぐ行動してください。
私のような特に経歴がない者が言ってもなんか説得力ないんだよなぁと思うかもしれませんが、
少なくとも、今始めているブログ、youtubeだって、もっと早く始めてれば良かったなと感じてますので。
そうならないためにも今はすぐ行動するよう心がけています。

ただ頭では理解していてもなかなか行動するのって難しいですよね

現状維持バイアス

知っている方も多いんじゃないかなと思うんですけど。

人って変化を恐れる生き物なので、無意識のうちに何もしなくていい理由を探してしまうんです。
現状維持バイアスと言うんですけど。人間の本能なのである程度は仕方ないと思います。

自然とリスクを避けるように出来ているんですね。詳しくは調べればすぐわかると思うので話しませんが、
みなさんには何とかこの現状維持バイアスを外してもらいたいんです。

どうやって私が現状維持バイアスを外したか

私は、会社員ですが今の仕事が嫌いではありません、お世話になった上司、仲間もいます。
ただ、家庭も持っていますので休み、勤務時間がどうしても合わなかったんですね

家族と過ごせる時間を増やしたかったんです。
それで独立して稼ぐために最初の一歩としてyoutube、ブログを始めました

そもそもこれで稼げるようになるかもまだわかりませんし、仮に稼げるようになったとしても
家族と過ごせる自由な時間が増えるか、ということもわかりません。

だけどですよ、何もしなければずっと今のままじゃないですか。
もしダメだったらまた次のことを考えればいいと思いますので。

でも収入0円という訳にはいきませんので、今働きながらyoutube、ブログをやっています
結構ね、家庭があるからといって始められない方多いんじゃないかなと思っているので

私から伝えたいのは、家族がいても始められますよ。ということですね。
これは人によって環境が違いますので、私の場合なんですけど


『今より収入を増やしたい』とか何でもいいので、成功した時のイメージを出来るだけ詳細に考えてみてください
イメージだけでもやる気が変わってくるかと思います

最後にね、もう少し後押しします
youtube始めるのにかかる費用は0円です。
また言いますが持っているスマホですぐ始められます。
これはやるしかないですね。

まず一回でもいいから動画アップしてみてください、不思議と2本、3本続けられます。
その一回があなたの人生を変えるかもしれません。
大げさじゃないと思いますよ。

ちょっとねyoutubeやろうぜみたいな記事になってしまったんですけど、
独立しようと考えたときに一番始めやすいですよね。

実際youtubeで食べてる人もいますし
まぁ収益が出るかどうかは別の話なんですけど。

それでもね、一度何か行動起こすと連鎖的にじゃあ、あれもやろう、これもやってみようと
そういう気持ちが湧いてきて、いい方向に進めるんじゃないか。
ということですね。

まとめ

「どうすれば独立して稼げるようになるか?」

できることから始める
・youtube
・ブログ等
今すぐ行動する
・現状維持バイアスを外す
・自分の思う成功イメージを考える

はい、いかがでしたか

しつこいですが何回も言いますよ、このあとすぐチャンネルを作って動画アップしましょう、内容が思いつかない人は
今日の夜ご飯、もしくはランチという動画でもいいのでアップしてみてください。

抵抗がある人は顔も声も出さなくて良いんじゃないでしょうか。失敗してもいいんです。
一度始めさえすれば次にどうすればいい動画になるか、自然と考えるようになると思います。
勇気をもって始めましょう。

コメント